アトリエ オランジェ

人生は眠りで、愛は夢を見ること。もし誰かを愛したのなら、人は生きたことになる

2022-02-25から1日間の記事一覧

隠れ家サロン

絵本原画ニャー 猫が歩く絵本の世界 本展は、絵本に登場する個性あふれる 「猫」達にフォーカスした展覧会です。 よく知られる絵本作家から、 これからの活躍が期待される若手の絵本作家まで、 15組による絵本原画と その資料を約250点展示いたします。…

隠れ家サロン

ちいさなアーティスト展 第41回絵画展 入賞・入選作品展 「ちいさなアーティスト展」では、入選・入賞作品 約292点を一堂に展示します。 募集テーマは「夏の思い出」。 2020年から続くこれまでと違う日々の中、 それでも、子どもたちはそれぞれの夏…

隠れ家サロン

「エミール・ガレとライバル」展 エミール・ガレは1889年に開催された、 パリ万博でグランプリを受賞。 フランスではガレの後を追うように次々と 高度な技術を持ったガラス作家が誕生しました。 今展では、アール・ヌーヴォー、 アール・デコ期に活躍し…

隠れ家サロン

人間の才能生み出すことと生きること 本展で紹介する人たちのほとんどは、 プロのアーテイストではありません。 誰かに評価されることなど望まず、 独自の方法論で制作する彼らの作品からは、 「生み出すことと生きること」を接続 させていくことの大切さを…